赤ちゃんにクラッシック音楽は本当に良かった!

7ヶ月の息子は、最近不機嫌になる事が多くなった。おそらく歯が生えそうだから。

抱っこしても、おもちゃを与えてもだめ。

 

プレイマットについてあるMOZARTを聞かせたらその間だけはプレイマットについている飾りを触りながら聞いていた。

でも1曲しかなく、数分たつと消えるので

そのあとはあいかわらず不機嫌へ。

 

お腹の中にいるときに、クラッシックを聞かせたほうがいいという話を聞いていたが

生まれる直前まで働いていた私はそんな事はなく、

まるっきり聞かせてなかった。

今は、amazon primeに入っているので100万曲以上が聞き放題なのを思い出し

さっきからクラッシックの中の カフェ・クラッシック(ピアノソロ集)を聞かせている。

 

効果がすごい!!

 

赤ちゃんにクラッシック音楽はとても良い!

不機嫌にならない。

一人で遊んでいても怒らない。

 

しかも、私まで癒される。はっきり言って、どの曲がだれが作曲したかとか全くわからないが、あー。この曲聞いた事あるなとかっていうのがシューベルトだったのかっていう発見が出来る。

 

この不機嫌いつまで続くのかわからないが、クラッシック音楽と共に乗り越えようっと!

 

 

因みに我が家のプレイマットは、タイニーラブ。生まれてすぐから大活躍中です。