読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脚のむくみ解消 足つぼサンダル 

かれこれ13年愛用している足つぼサンダルを紹介したい。

東急ハンズで足つぼにいいものないかなーって探したときにみつけたサンダル。

このおかげで立ちすぎて脚がむくんだり、歩きすぎてむくんだり、飲みすぎてむくんでも、歯磨きをしている間や化粧している間にこのサンダルをはいてるだけでむくみはない。 

 

健康スリッパ からだにいい岩 

 

はいたら、イタ気持ちよくて手放せなくなってしまった。

名前のとおり、岩がある。大きな岩や小さな岩まで。

履いているうちに、岩も減っていくので効果が効かなくなったら買い直しています。

 

脚、特に足首がむくんでいるか、妊娠中も出産後もチェックされたが、毎回大丈夫ですねって言ってもらえた。

出産時に、スリッパ持ってきてくださいねって言われたので

このサンダルを持って病院に行った。

もちろん、このようなサンダルを使って歩いている人はいなかったが、看護婦さんに絶賛された

出産したら、脚がむくむけど、このサンダルはいてるから大丈夫なんですねー

でも、痛そう。。。って。

慣れたら大丈夫なんですよーって笑顔で返した。

 

主人にも、もちろん紹介した。

付き合いはじめに、彼はかわいいスリッパを用意してくれていたが、このサンダルを紹介してから彼もはまってしまった。かわいいスリッパは、お客様用に変わった。

友達がよく来る家なのだが、その友達もなにこれーっていいながら試して、

いたーい。無理ーっていう子もいれば、効くわ〜っていう子もいる。

まずは、東急ハンズに行って試してもらいたいな。

色は、黒とグレーの2色。 サイズもMとLの2タイプのみ。

 

 

そもそもなぜ、脚がむくむのか?

  1. 老廃物の滞り   通常、ふくらはぎの筋肉を使って静脈やリンパ管をポンプにように動かし、老廃物を上半身へと押し上げるものなのですが、筋肉が衰えてポンプ作用がうまく働かなくなると、体内の水分や老廃物が下半身に滞りやすくなり、むくみが生じてしまいます。
  2. 冷え       冷え状態が続くと血流が悪くなるのと皮膚の下に水分がたまった状態になり、むくみが発生。そして、むくんだ状態は筋肉を硬くすることで循環が悪くなり、冷えを増長。さらには、筋肉が硬くなることで脂肪も燃焼しにくくなり、皮下脂肪も溜まりやすくなって、脚がどんどん太くなるといった悪循環を招くことになりかねません。
  3. 生活習慣の乱れ  塩分や糖分、水分の過不足、また、不規則な生活で自律神経の調整機能が乱れることも、脚がむくみやすくなるといわれています。
  4. 運動不足     足のむくみ対策には適度な運動も重要

脚がむくむとどうなる?

 脚のむくみは、一度むくむと癖になる。

 むくみは、下半身太りや脚の太り、足首が太くなる。

 

このサンダルを履いているだけでダイエット出来る!とは言いません。

けど、履いてるだけで血液の流れをサポートしてくれます。 

普通のサンダルを履くより、効率良い!

 

実際試してみたいかたは、東急ハンズへ試しに行ってみてくださいね。