赤ちゃん用 手作りティッシュおもちゃ 

ティッシュ遊びが大好きになり、ティッシュを次から次へとるだけなら良かったのですが食べるようになったので、手作りなんちゃってティッシュおもちゃを作りました。

ティッシュは、ハンカチを

箱は、空のティッシュ箱です。

箱だけだと、つまらないので京都の永楽屋で買った「RAAK」のてぬぐいをかぶせています。100円ショップで買ったパンダのてぬぐいは彼にヒットせず、だるまさんがお気に入りです。

手ぬぐいをかける方法は、写真のように、40cm弱になるように手ぬぐいを折ります。

 

f:id:happylife1:20160707133107p:plain

端がとびでるようにした後、両端を結びます。二重にしています。

f:id:happylife1:20160707133149p:plain

順番はどちらでもいいですが、空のティッシュ箱にハンカチをいれます。

f:id:happylife1:20160707133232p:plain

はんかちは、端と端をむすびます。

これで次から次へ出てくるティッシュのかわりです。

はんかち1枚だけのも入れておきます。

f:id:happylife1:20160707133321p:plain

 我が家のいたるところにあるティッシュ箱には、てぬぐいが被さっています。

ティッシュがそのまま置いてあるよりお洒落かなって思って。

 

f:id:happylife1:20160705212316p:plain

これで思い存分、ハンカチをとってもらってなめるなり噛むなりして

遊んでもらっています。

最後には、箱をたたくのでだるまのてぬぐいもほどけちゃいます。

 

ティッシュ遊びが始まったら 無料で作れるので、お手製を作ってはいかがでしょうかー。