産後ダイエット方法 6ヶ月で13キロ痩せました。

息子が生まれる前は、ジムに3日に1回は行ってたほどの運動好きでした。

腕もムキってするほど出てたのに、二の腕を息子にチュパチュパなめられるほどなめらかに。。。

つわりがなかった私は、妊娠中もとんかつやら甘いものを食べ、

妊婦前は炭水化物を極力控えていたのに、毎食白米を食べるようになり朝食もきちんと食べるようになりました。

最終的に11キロ増え、

6ヶ月たって、13キロ痩せました。

 

運動せずにどのように痩せたか、10のポイントを書きますね。

 

1. 毎食きちんと決まった時間に食べるようにする。

前後30分は、ずれても大丈夫にしてます。

  朝7:30 昼12時 夕方18時

おやつの15時は、あったりなかったりですが、離乳食用のりんごを私もかじったり、今ならアイスを食べたりとしてます。

 

2. 夕飯以降、どんなにお腹が減っても食べない。

どうしてもお腹が空いた時は、炭酸を飲んでます。

炭酸で満たされますよ。

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

3. ダブル炭水化物はしない。

パスタにパン うどんにご飯 など、ダブル炭水化物を一緒に食べないようにしました。 ただし、朝ご飯 昼パスタ 夜ご飯 など毎食炭水化物はとっています。

 

4. 1日に1回は外に出る。

ベビーカーで最低30分は歩いてます。抱っこ紐だと、階段を使うようにしてます。

 

5. 息子をお腹をのせて、ジャンプしてもらう。

バランスが必須なお腹の上でジャンプは数回しかできないほど難しいですが

その数回でお腹にダメージきます。 もうすぐ10キロの息子がダンベルがわりです。

 

6. バランボールにのる

息子が小さいときは、寝てもらうために。いまは、私の気分転換です。

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

7. 体に良い食べ物を食べる。

たんぱく質をとる。 納豆、豆腐、卵、皮なしの鶏肉

野菜はたっぷり食べる。

毎朝フルーツヨーグルトを食べる。

とにかく、体に良い食べ物を食べるようにしました。ジャンクフードは食べない。

鶏肉も皮なしにして、油物を控えました。

でも、食べたいものは食べます。大福やケーキなど、食べたいものは食べてます。ただし、多くても週に1回だけ。外食も、残さず食べます。

 

8. 砂糖をエリスリトールに変えた。

エリスリトール、カロリー0です。ダイエット甘味料

 

 煮物、パン、お菓子など全てに使えます。プリンを作っても、カロリー0なので罪悪感なしです。

 

9. 茶碗を子供用にした。

大人用の茶碗から、子供用にかえて、1杯の量を少なくしました。そして、おかわりをしない。ちょい山盛りにしてもいいけど、おかわりはしない。

満足度はそのままで、でも量は減ります。

私の茶碗は、スヌーピーの陶器を使ってます。

 

10. 毎晩、体重計にのって記録する。

お風呂にでたら、体重を計りアプリで記録する。増えたなと思ったら、翌日量を減らしたり歩く量を増やしたりします。減ってるのがわかるとうれしいですよ。

 

10のポイントを書きました。

もし良かったら、トライしてみてくださいね。