読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーニー、Genki!、マミーポコ 紙タイプおむつどれが良い?

もうすぐで7ヶ月になる息子は、ムーニーの紙タイプLサイズを使っています。

まだハイハイができないので、紙タイプで十分なんです。

生まれた時は、病院がパンパースを使っていたので、そのままSサイズ時はパンパースを使用していました。

Mサイズになる頃、ムーニー、メリーズ、パンパースを使い比べたところ一番よかったのがムーニーだったので、Lになった今もムーニー派です。

 

週末区民センターでバザーをしていて、なんとおむつが五百円で売られていたのでもちろん購入しました。

 

そこで紙タイプLサイズのオムツの比較をしたいと思います。

f:id:happylife1:20160707132544p:plain

f:id:happylife1:20160707132624p:plain

 

左から Genki!  

ネピアティッシュで有名な王子ネピアの会社から作られているおむつです。

ネピアは品質的に良いですよね。鼻セレブも作ってますし。

デザインもアンパンマンが使われていて白い服にアンパンマンがすけてるとかわいいです。

紙質  ⭐️⭐️⭐️ (5つ中)  

伸縮性 なし

漏れ  なし

大きさ ⭐️⭐️⭐️⭐️

テープがおむつと同じ白色です。他のおむつのように印がないので

どっちが上下?と毎回迷います。 でも、気にならないですけどね。

 

結論では、伸縮性はないですけど、漏れないですしこの3つのブランドの中で一番サイズが大きいので股に跡がつくこともないです。蒸れもないですね。

紙質がもうちょっとUPして頂けることを期待しますが、値段が安かったらまた買っても良いかなと思います。

メーカーHPでおむつサンプルをしているので応募してみてはいかがでしょう?

プレゼントは、パンツタイプです。

赤ちゃん用紙おむつサンプルプレゼント|ネピア

 

次に真ん中のマミーポコ

 メーカーユニチャームです。マミーポコのHPにいくと、

2006年1月から2015年12月までのパンツタイプオムツNO1に売れたそうです。薬局行っても、激安で売られてますもんね。1000円以下で買えるってマミーポコすごい。

デザインは、ディズニーです。

紙質  ⭐️⭐️

伸縮性 なし

漏れ  なし

大きさ ⭐️⭐️

上下はわかりやすいです。ただ、紙質がひどい。そして大きさが小さい。

Lサイズなのに、太ももが太い我が子には、小さい。

パンツタイプになったら変わるのかもしれないが、テープのLサイズでこのサイズの小ささは、ないな。。。という感じです。写真でもわかりますよね?

 

最後に、ムーニー

こちらもマミーポコと同じメーカー、ユニチャーム

なぜここまでも差が大きいのかと疑問視するほど。

デザインは、プーさん 一袋に2デザイン入っています。

Mの時は、6パターンまでみたのですが、Lになってからは同じデザインにしか当たってません。違うデザインを見てみたいな。。。

紙質  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

伸縮性 あり

漏れ  なし

大きさ ⭐️⭐️⭐️

レベルが違いますよね。上記に比べて高いだけあります。

赤ちゃんへの肌にも良いと思うし、おかげでかぶれてないのではと思います。

お尻に当てる側もわかりやすい。ただ、太ももが太い我が子は、跡がよくつきます。

これで漏れの心配もないのだと思いますが。

 

 結論

やはりムーニーが一番良い。次はGenki! 最後にマミーポコの順です。

 メリーズとムーニーどっちがいいのか迷う方もいるかもしれませんが、私はムーニーが良かったです。ムーニーの方が、ふんわりしてるように思うのですが、気のせいかな。

 

次は時期が来たら、パンツタイプを比較してみようと思います。