読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんの肌荒れ予防 キールズフェイス&ボディクリーム 

出産祝いで、キールズのボディシャンプー、ボディクリーム、リップクリーム

そして服、小物入れが入っているギフトを頂きました。

このキールズ KIEHL'S  160年以上前にニューヨークで調剤薬局として開かれ

世界各地で愛用されています。

 

ボディ&ヘアウオッシュは、とても滑らかで泡立ちもよく、外国製だと匂いがきついのもありますが、全然きつい匂いなどないです。匂いがないというか、自然の匂いです。

ボディクリームも、こちらも滑らかで自然の匂いです。

誰もが受け入れる匂いです。

小物入れも、外に出るときにオムツをいれてます。Lサイズになった今も余裕で入っています。

 

f:id:happylife1:20160624105825p:plain

そのボディクリームをボディだけ使っていました。顔と体用って書いてあったんですけど、お風呂上がった後顔を塗られるの嫌がるので、生まれて2週間ぐらいほど顔にはぬってなかったのです。

そうしたら、、、 こんな顔に↓

 

f:id:happylife1:20160624104423p:plain

肌荒れしちゃいました。 にきびができたみたいに。

1ヶ月検診に行って、先生に。

先生:お母さんは、顔にもクリーム塗ってあげてる?

私 :いえ。体だけです。

先生:あなた、お風呂あがったら化粧水してクリームぬってるんでしょ?

この子にもしてあげなきゃー。

私 :そうですよねー。そりゃそうですよね−!!

 

旦那は、お風呂あがって何も塗ってないけど、同じ男としてカウントしてしまってた。。。赤ちゃんは、肌が弱いんだった!

 

その日から、お風呂でてすぐの授乳中の間に顔にクリームを塗ることにしました。

授乳中は何をされても嫌がらないので、とても塗りやすい。

おかげで、こんなに綺麗になりました。↓ 

f:id:happylife1:20160624105433p:plain

 

今も、お風呂あがったら体と顔に。

このボディクリームのおかげで、顔は大福のように綺麗なお肌。

 

ついこの間、ある大手おもちゃ屋さんにいって、おもちゃを足に乗せたら

何かに、かぶれたみたいで足がかわいそうなぐらいブツブツになってしまいました。

それも、このクリームを朝と夜塗って、綺麗になおりました。

普段は1日1回で良いのですが、荒れてたので2回に。

病院も行く必要がなかったです。

 

ボディクリーム、どれにしようか悩まれている方はお勧めしますよ。

実体験でこんなに綺麗なお肌になりましたので。