授乳中、アルコール飲めないからソーダストリームで炭酸水を作る。

妊婦前は、友達がクラフトビールを作る会社にいるのもあって、その友達のおかげでビールが大好きになり、クラフトビールベルギービールなど出してくれるお店によくいってたものです。

でも、今は飲めない。妊婦の時も授乳中も、飲めない。

でもあのプハーという感覚、なんとも言えないあの味。周りが飲んでたらいいなーって羨ましそうに見ちゃいます。

ノンアルコールビール飲めばいいじゃんって思うかもしれませんが、絶対に飲みたくないのです。

果汁搾り立て100%ジュースと果汁30%ジュース

高級チョコと100円のチョコを食べるように、違う。全然違う。

飲めない分、卒乳したときに本物を飲んで感動する為にあえて飲まないのです。

 

だから、ソーダストリームで、炭酸水にレモンをいれて代替えしてます。

味は違うけど、せめてものプハーだけでも味わうために。

 

何がいいのか?

1. 炭酸の強弱がつけれる。私はつよーい炭酸が好きなので毎回強い炭酸水を作ってます。

2. ゴミが出ない。前までは、ネットで炭酸水を買ってましたけどゴミが出るし、エコじゃないですよね。

3. 安い。ネットで炭酸水を買うより全然安い。機械の金額を除くと500mlで18円ぐらい。

4. 飲みたい量を飲みたい時だけ飲める。1Lのペットボトルを買うと、蓋を開けたら炭酸が弱まっちゃうからすぐ飲まなきゃって思うけど、ソーダストリームだと好きな量だけ入れて飲める。多く作っても安いから気にならないし。

 

悪いとこはある?

強いて言うなら、

1. 替えのガスが高い。

2. デパートでガスを交換すると、きちんと番号管理してるくらい普段のゴミで捨てれない。

ガスはソーダストリームHPからネット交換してくれます。前までは、新宿や銀座まで行ってガス交換してましたが、重いのでやめました。

現在2本持ちで使い終わったガスと新しいガスとの交換で2本ずつ取りに来てくれます。送料とかかからないので、便利になりました。

 

 

普通の炭酸水じゃ、物足りなくなってレモン炭酸水を飲んでいるのですが、

このレモン果汁がおすすめです。濃厚だし、安い。うまい!

 

 

父の日に、レモン風味シーフードパエリアを作ったのですがその時もこれは活用できました! 

コーラやジンジャーエールなど砂糖が入っている炭酸水に比べて、この自家製レモン炭酸水は砂糖なし。太る心配なんてないのです。

 

炭酸水を自分で作りたいと思ってる方には、おすすめします。買って損しないですよ。