蚊対策 ベープ、キンチョウ、アース リキッドどれがいい?

蚊を退治するのに、ファンがいいのか?リキッドがいいのか?

って調べていたところ、いい

コラム: 【蚊取り企画 第二部】2大勢力のファン式とリキッド式、主要製品を徹底比較!

がありました。

効果も調べてくれています。

ファンの本体の上に 蚊がとまっている状況もあったって。。。(意味ないじゃん。)

よって、我が家はリキッドに決定しました。

もちろん、赤ちゃんにも大丈夫。

じゃあ、リキッドの中でどれがいいの?

って調べたところ、これまたいいサイトがありました。

ASCII.jp:蚊以外にも効果はあるのか!? 虫除け頂上決戦を決行! (2/4)|デジタルで虫を撃退せよ!

2011年だから進歩しているかもしれないけど。

 

値段を調べてみました。今日の値段なので悪しからず。

 

ベープリキッド60日セット (コンセントタイプ)

  amazon 880円

 

こちら、マットもリキッドも両方使えます。

 

キンチョウリキッド60日セット  (コンセントタイプ)

 amazon 802円

 

省エネ器具です。これは助かる!

 

アースノーマット  60日セット

 amazon 898円

 

という結果に。

リキッドなのでコンセント必須になってしまいますが、コンセントなしの

電子式だと、どこでもベープという品がありますよ。

 

最後に我が家は、ベープリキッドにしました。

皆さんは、どれを選びますか?