赤ちゃんへのこれからの蚊対策 <家編>

息子が生まれて初めての夏を経験します。

よく噛まれる私より絶対においしそうな息子の足、手。蚊の対策をしなきゃ!と思って調べてみました。

 

<定番の蚊取り線香

人体には無害。でも、直接煙を吸うと目や喉の粘膜をやられるので、赤ちゃんの近くではたかないこと。

熱いところをまちがえて手で触る危険もあり。

これから、ハイハイするだろう息子には危険! 

机の上とかでたけばいいのか。。

 

<ベープ、アースノーマットなどの電気でたくタイプ>

換気をすれば、赤ちゃんがいる部屋でも大丈夫

 

<ワンプッシュで散布するタイプ>

噴射するときは、赤ちゃんを別の部屋へ。終わったら、赤ちゃんがいても大丈夫

 

因みに、24時間使えるワンプッシュのスプレータイプをスリランカに行った時に使いました。ちょうど、妊婦3ヶ月頃だったので蚊に噛まれてデング熱になったら

大変 ってことで。

効果は、すごかったです!

ホテルの部屋に入って、ワンプッシュ。ご飯食べて帰ると床にごろごろ死んでました。蚊だけじゃなく、蛾も。

朝起きて、洗面所にいっぱい転がっていました。すごい効き目です。

 

<肌に直接塗るタイプ>

オーガニックであれば、大丈夫。オーガニック   以外だと、足をさわった手でなめなめするので、大変。 

 

<蚊帳>

夜とお昼寝にはこれが便利かなー。

 

<シャープの空気清浄機>

プラズマクラスター空気清浄機 なんと、蚊をすいとります。

空気も綺麗になり、蚊を吸い取ってくれるなんて、すごすぎる。

でも、高いなー。。

 

そして、蚊は外からくるので、まず網戸にスプレーをしよう!

 網戸をして、洗濯物を干す時も一度網戸を叩いていないとわかってから干しましょう。

 

もし刺されたら、冷たいタオルで冷やしてあげましょうね。