電子版 母子手帳の始まり

千葉県柏市などで始まった電子版の母子手帳

<母子手帳>紙からネットへの予感! 「電子版」評判上々 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

評判は上々のようですね。

予防接種の時期が分かるのも嬉しい。

さらに、予防接種に行く病院と繋げてくれたら、もっといいのになーと思ったり。

そうすれば、郵送される今時古い3枚綴りの予防接種もなくなるし、サインも電子化できる。全く問題ないと思う。

 

ただ、情報漏洩したら大変なことになるっていう問題もありますが、それはマイナンバーも同じですよね。

それでも電子版、私は賛成です。

私の母子手帳は、Disney が表紙なんですが、きっと使用料を税金で払ってますよね?

だったら、電子版にして、使用料も印刷代も浮かしてその余ったお金を全て保育園にまわしてもらいたいです。