6ヶ月の息子をamazon fireTV で英語教育

5月31日のバイキングで英語教育について特集されていました。

英語をいつから学ばせればいいんだろうって考えますよね。

バイキングで、出ていた先生 横浜バイリンガルエジュケーションの石崎ひろこ先生曰く、6ヶ月から耳を慣らせ、本格的には2歳から。黄金期だそうです。

4歳からだと、興味があればまだ間に合う。6歳は感覚で覚えるのにギリギリ。

意味は分かっていなくても、アニメの英語版を見せて英語のシャワーを浴びせたらいいそうです。

 

我が家は、私が育児休暇に入ってからamazon prime に入りました。

理由は、外に出ずに買い物が出来るから!

小さい子がいると、大きいものや重いものって買い物辛いですよね。

映画を観る事も大好きなので、息子が寝てる間に映画や海外TV、見逃したドラマなどなど観てます。 stick があると途中止めもできるので、すごーく便利ですよ。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

   

バイキングをみて、早速英語のシャワーを息子に浴びせました。

最初は、じっと見てましたが、15分で飽きた様子。それでも、英語が流れている事に私は満足。

この番組 タンブルリーフ Tumble Leaf こちら、アマゾンオリジナルアニメです。

  

 

Amazon Tumble Leaf App

Amazon Tumble Leaf App

 

 

英語は、子供向けですが話すスピードが速いのでシャワーとしては、良いですがもうちょっと簡単な英語番組をこれから探してみようと思います。